都田の雑貨屋さん


昨日紹介した都田建設さんは雑貨屋さんも運営しています。

素敵なキャンドルは中が溶けて行くので形を変えて楽しめそう

実はこのキャンドル…以前プレゼントされて自宅にあります。
その時に雑貨屋さんの話を聞いて行きたくて行きたくて仕方なかったのですが…


まさかご縁があって味噌作り講座をやらせて頂けるなんて


お店の名前は「DLoFre's」(ドロフィーズ)

北欧系のインテリア雑貨とフェアトレードの食品やオーガニックワインなど…

とっても素敵な空間に散りばめられています。


なかなか立ち寄れないので事前にブログでチェックした雑貨をゲットン

・フェアトレードのミルクチョコレート

・オーガニックのドライトマト

・ル・パレデテの紅茶(チャイ)


ル・パレデテはフランスの紅茶の愛好家・専門家45人が集まって選んだ茶葉を使った究極の紅茶なのです。

アッサムなどもありましたが惹かれたのがチャイ

なかなかリーフではお見かけしません

親切なスタッフさんからレシピまで頂き持ち帰りました

蓋を開けるとスパイシーないい香り〜


他にもまだまだ紹介したい雑貨がたくさんありました。
都田総合公園からなら車で約5分。

おすすめの雑貨屋さんです。



DLoFre's インテリア・雑貨

浜松市北区都田町2698-1
tel.053-428-2750

http://www.miyakoda.co.jp/




同じカテゴリー(体験講座・イベント)の記事
白味噌完成!
白味噌完成!(2008-07-14 22:28)

さつまいも苗
さつまいも苗(2008-06-12 21:21)

二回目の活動
二回目の活動(2008-05-20 22:20)

芽が出始めた
芽が出始めた(2008-04-29 13:00)

この記事へのコメント
こんばんは。
ご来店ありがとうございました。
チャイの味はいかがだったでしょうか?

私もみそ作り楽しみにしています!
また遊びにいらしてくださいね。
Posted by よっぴー at 2010年02月13日 19:46
こんばんは。
先日はご来店ありがとうございました。

チャイ、本当に美味しい&体があたたまりますよ~。

みそ作り教室楽しみにしています。
参加できるか分かりませんが^^;

もし参加できなかったら藤田に分けてもらおうと勝手に思ってます^^
Posted by シンちゃん at 2010年02月13日 19:48
よっぴーさま★

こちらこそ。
多分浜松に行くたびに寄りそうです(笑)

チャイ!めっちゃおいしくてハマってます。
(このあと記事にします)
作り方まで教えていただきありがとうございました。



シンちゃん★

みそ作り・・・ぜひぜひチャレンジしてください。
定期的にやりますのでご都合合えばその時に参加してくださいね。

いや・・・都田建設のスタッフの方は強制参加にしましょうか?
(社長に掛けあってください)

それからチャイおいしいです!
農家レストランでお茶のメニューも展開しているのですが、ここのブランドのほかの茶葉も試したくなるくらいおいしいです!

またお店でいろいろ教えてくださいね。
Posted by ゆみっぺ at 2010年02月14日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
都田の雑貨屋さん
    コメント(3)