ハチ…内検

今日は週一回の内検の日。

Yコさんたちのハチに王代を入れたけど上手く育たず…今日その王代を潰した。
中で女王になるはずだった幼虫がやはり死んでいた。

次の王代も出来ず…少しスペースが広いのではないか?とのアドバイスを元に中を整理して終了。

私の群は相変わらずの多さ…蜜は順調に溜まっている。
今月中にもう一回絞りたいな〜。

心配していた梅雨のカビも今のところ大丈夫そう(^-^)


同じカテゴリー(みつばち物語)の記事
王台発見!
王台発見!(2008-06-25 08:39)

二回目の採蜜
二回目の採蜜(2008-06-03 21:35)

二階建て
二階建て(2008-05-15 08:34)

内検しました!
内検しました!(2008-05-09 08:57)

初めてのはちみつ
初めてのはちみつ(2008-05-05 16:41)

何だか騒がしい?
何だか騒がしい?(2008-04-30 20:07)

この記事へのコメント
よけいな手間をかけて申し訳ないです。
今度伺った時どうにかします・・・
群の勢いがあればカビは大丈夫だと
思いますよ。
Posted by Yヲ at 2008年06月17日 01:51
Yヲさん★

そんなことないです・・・。
私がよくわかってないので、こちらこそすみません。
また来たときにアドバイスお願いしますね♪
Posted by ゆみっぺ at 2008年06月17日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハチ…内検
    コメント(2)